ドトール新作フローズンマンゴー&ヨーグルトを飲んでみた感想と口コミ

ドトールの限定店舗のみで4月19日からフローズンマンゴー&ヨーグルトが販売されましたね!春なのに最近のこの暑さには気が滅入りますね。早くも冷たいものが恋しくなってきました。

2年くらい前にフローズンマンゴーは出ていたのですが、今回はさらにヨーグルトをトッピングしてより美味しくなって新登場したようなんです!

僕も今回で初めて飲んだのでその感想と周りの人たちの口コミも合わせてご紹介できればと思います!

フローズンマンゴー&ヨーグルトについての基本情報

フローズン マンゴー&ヨーグルト

ドトールコーヒーショップのフローズンシリーズの中でも人気の組み合わせがリニューアルして新登場。
マンゴーとパッションフルーツをあわせた、芳醇な香りと濃厚な甘さが特長のフローズンと、爽やかな酸味のヨーグルトとのバランスを見直し、甘酸っぱくもスッキリとした後味になるよう仕立てました。
果実感と爽やかな酸味がよく合うフローズンドリンクです。

と紹介されており、これからのあつーい季節にはぴったりであること間違いなしの「ひんやり系ドリンク」ですね。シャーベットとかフルーツジュースが好きな人なら確実にハマるのではないでしょうか。

 

S380円 M 430円   L480円となっていて、全て税込価格です。

そして、気になる摂取カロリーは・・・。

Sサイズ…132 kcal Mサイズ…165 kcal Lサイズ…192 kcal

となっており、アイスコーヒーが10kcal前後だということを考えると少々高めには感じますね。

フローズンマンゴー&ヨーグルトの口コミ

実際に、フローズンマンゴ&ヨーグルトを飲んでみた人たちの声をまとめてみました。

https://twitter.com/sck_d/status/987249568562610176

https://twitter.com/nk_asuka/status/987553486488326144

https://twitter.com/iamai1205/status/988021223048302592

やはりみなさん美味しい!と感じているみたいですね。さらに暑い日差しを感じながら飲むと夏の季節感も相まって余計に美味しく感じるのでしょうね!

フローズンマンゴー&ヨーグルトを飲んでみた感想

最近、ほぼ毎週ドトールに通っているんですけど、いつもアイスティーを頼んでいて、ドリンクは他のものをほとんど頼んだことがありませんでした。

まぁ基本的にアイスティーが好きなのと、当たり外れがないから安心して頼めるという点からいつも同じなだけなのですが、今回のこのフローズンマンゴーヨーグルトは、お店の広告を見て、一回だけでいいから絶対飲みたい!!と感化されてつい買っちゃったんですよね笑

飲む前からこんなの美味いに決まってるやん!って感じだったんですけど、やはり安定の味ですね。

マンゴーの濃厚な甘さにヨーグルトの酸味がマッチして、ちょっと爽やかというかスッキリした味わいになってるんですよね。

これが多分マンゴーだけだとちょっと甘さがきつくて、後半は飲みきれなかったかもしれません。

マンゴーをシャーベット状にしているといっても、パッションフルーツの芳醇な香りはしっかりしていて風味を損なっていないですし、値段を考慮してもしっかりしていると思います。スタバとかだとアイスティーで400円近くかかりますからね。

それを考えると非常にリーズナブルですし、これから先の暑い季節にはぴったりと商品だと思いました。

ただ、専用の機械がないと提供できないようで、どうしても取り扱い店舗が限定されてしまうところは残念かなぁと思いますけども、そればっかりはどうしようもないことなので、いつものお気に入りのお店で頼むことにしようと思います。

みなさんも美味しそうだなぁと思ったらぜひ飲んでみてください。ではまた!

 

▼こちらの記事もあわせてどうぞ

関連記事:ドトール新作メニューの口コミや評判と食べた感想のまとめ!

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です