【町田編】勉強や作業におすすめノマドスポットにSUN’S CAFEの魅力

こんにちは!SUGIです!

自宅で勉強したり、仕事や作業をしようとしても、テレビや家事などに気を取られてしまい、なかなか集中出来ないってことってありませんか?

そういう時ってガラッと環境を変えて、自分が集中できる場所に移動した方ががっつり作業できるものです。

そうした外で集中したり、まったり過ごす場所としてカフェなどのノマドスポットが定着しつつありますが、スタバやドトールなどの大手コーヒーショップは、基本的に混雑していて席を確保するだけで一苦労してしまいますよね。

そこで、最近僕がおすすめしていたいのは地域ごとの個人経営しているようなカフェが以外とノマドスポットとして結構便利だったりするので、個人的におすすめしたいお店をご紹介したいと思います。

町田のノマドスポットはSUN’S CAFEが最強!?

小田急町田駅から徒歩5分足らずの近場にある「SUN’S CAFE」というカフェをご存知ですか?

店内に入ると、まずペッパー君がお出迎えしてくれます笑

2014年の7月にオープンした「SUN’S CAFE」ですが、元々は「カフェ・ベローチェ」で、閉店した跡地に建てられたコーヒーショップなんですよね。

このお店は、チェーン店ではなく、経営母体は、(株)太陽ハウジングという神奈川・町田エリアで住宅の防音工事や、リフォーム工事を手掛けている会社です。

このお店が初めてのカフェ出店らしいのですが、ものすごく内装も綺麗で、清掃も行き届いており、スタッフさんの接客も気持ちよくて、その辺のチェーン店より気持ちよく、居心地がいいです。

各カウンターには、バッグを引っ掛けるマグネットフックや、バスケットも用意されていますし、ちゃんと電源設備を兼ね備えており、長時間の長いにも対応できます。※一応お店的にも長居NGとか張り紙はありませんが、常識の範囲内で長居しましょう笑

特に、道路に面した入り口側のカウンター席は、テーブルの範囲がとても広く、奥行きもしっかりあるため、PC作業や勉強にも余裕で使えます。僕はカウンター席が大好きです。

写真のように、店内な広々として開放的な空間になってます♪

この前お店に行った時はめちゃくちゃでかい液晶タブレットを広げてめっちゃすごい絵を描いていた人もいたぐらいでした。普通のチェーン店の規模だったら「えっ。勘弁してよ・・・。」って思っちゃう人って多いと思うのですが、余裕あるテーブルと椅子の配置なので、お隣りでちょっと小一時間PC作業していても気になりませんでした。

ドリンクやフードメニューもGOOD!お代わりは半額!

都内のカフェの中ではとても良心的な金額設定で、ドリンクの価格はMサイズのアイスコーヒーで240円で、結構安いです。お代わりは半額(レシート必須)になる神仕様です。

あとホットティーは、ポットサービスがあって、2〜3杯ぐらい飲める量で250円とお安いです。寒〜い冬場は本当に助かります。

それ以外にも、パスタやライスといったフードメニューはもちろん、定番のケーキから、期間限定のスイーツまで取り扱っておりメニューも充実しています。

町田にはドトールやタリーズ、駅近にスターバックスがあるのですが、ちょっと店内が狭かったり、充電スポットはいつも満席だったりするため、なかなか快適に使えなかったりするんですよね。

SUN’S CAFEは、ちょっと歩けばすぐに着く距離感ですし、いつも快適に使えるので朝〜夕方までのノマドスポットとして利用するのにはもってこいですね。

ただ20時とか21時までの営業が多いので、夜間遅くまでの作業には向いてませんので、その場合はチェーン店とかを使った方がいいかもしれませんね。

ふらっと町田を出歩く際に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

お店の詳細はこちら♪

店舗名:SUN’S CAFE
住所:町田市中町1-17-11 太陽ビル第9 1F
電話番号:042-785-4502
営業時間:7:00〜21:00
定休日:なし

 

▼こちらの記事もあわせてどうぞ

関連記事:ノマドにオススメ!サンマルクカフェがのんびり快適に仕事できる場所だった!

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です