【最新版】マイドトールの会員登録とバリューカードにクレジットカードでチャージする方法

ドトールのバリューカードの残高を確認したり、チャージをクレジットカードで行うためには、「マイドトール」への会員登録をする必要があります。今回は、その方法と手順です。

ドトールバリューカードを使えば、2000円以上チャージするだけで5%~10%のポイントが付与されるので、とってもお得になるので、必ずチェックしておきましょう!

最新版「マイドトール」の会員登録の手続き方法と手順

まずは、こちらの「マイドトールTOPページ」にアクセスします。

一応、バリューカードの裏面にあるQRコードを読み取るだけでもマイドトールの会員登録画面に進めますので、どちらでも構いません。

TOPページが表示されたら、画面下部にある新規会員登録をクリックします。

 

次に、自分のメールアドレスを入力して「空メールを送信」をクリックしてください。

空メールが送信されるとこのような画面になるはずです。

自動ですぐにメールが送信されるので、受診したメールを確認してください。

すると、こんな感じでメール送られてくるはずですので、青色のURLをクリックすれば、OKです。

マイドトールの会員登録をする際に、「個人情報の取り扱いに関する同意条項」に同意する必要があります。

規約内容を読んだら下までスクロールし、画面の赤枠で囲っているところをチェックを入れたら「次へ」をクリックすれば大丈夫です。

 

そうしましたら、登録したいバリューカードの情報を入力し、「次へ」をクリックします。

※カード番号と、PIN番号は、それぞれカードの裏面に記載されていので確認してみてください。PIN番号は最初目隠しされているので、コインなどで削ると表示されるはずです。

 

会員情報をそれぞれ入力していきます。※印の部分は必須項目ですので、必ず記載が必要です。

それ以外の、電話番号や、郵便番号は、任意なので入力しなくても構いません。

ここでのダイレクトメールや、お得情報メールの設定は、「受け取る」しか選択できない仕様になっていますが、後で登録完了後に、受け取らないように設定を変更できるので、安心してそのまま進みましょう!

一応メール形式も選択できるようになっていますが、スマホユーザーの方であればHTML方式のままでOKです。HTML方式だと普通のウェブサイトみたいに表示されるので見やすくなってます。

 

確認画面まで進んで、入力情報の確認をして問題なければ、「登録する」ボタンをクリックしましょう!

これで、会員登録が完了です!一応、ちゃんとマイドトール会員登録完了のお知らせメールが届いているかどうか確認してくださいね!

ダイレクトメールや、お知らせメールを受け取らない方法

登録が終わったら、ダイレクトメールや、お知らせメールを受け取らないように設定していきます。

登録完了画面にある、「マイドトールTOPへ」をクリックすれば設定ページにそのままいけます。

 

マイページまで進んだら、画面下部にある、「会員情報の変更」をクリックします。

すると、会員情報を編集できるようになるので、ダイレクトメールや、お知らせメールの部分を「受け取らない」に変更して、「確認する」をクリックしましょう。

 

確認画面で全て「受け取らない」になって入れば問題ありませんので「登録する」をクリックして完了させちゃいましょう!

これでメールを受け取らずに済むところまで設定が終わりました!あとはドトールバリューカードを使うだけですね!

バリューカードにクレジットカードでチャージする方法

実際にバリューカードを利用するためにいくらかはチャージしておきましょう!

チャージ方法は、現金クレジットカードでのチャージの二通りです。

現金は店頭でチャージできますが、クレジットカードは店頭では出来ないため、マイドトール経由で決済する必要があります。

バリューカードにチャージするためには

まず、マイドトールの会員ページにある「バリューチャージ」をクリックします。

すると、こんな感じのWeb専用のチャージフォームが出てくるはずですので、自分のバリューカードの情報を入力して「次へ」をクリックして進みましょう。

するとこのような画面になるので、メールアドレスを入力し、チャージしたい金額を選び「決済の手続きへすすむ」を押しましょう。

最後に、自分のクレジットカードの情報を入力して「内容確認へすすむ」から購入情報のチェックをして問題なければ決済をして完了メールが届けばOKです!

最後に

今回は、マイドトールの会員登録の方法と、クレジットカードでチャージする方法のご紹介でした!

マイドトールに登録さえしてしまえば、バリューカードの残高確認はもちろん、クレジットカードでのチャージも簡単にできるようになります。クレジットカードでチャージすればポイントも二重で獲得できるので、よりお得になりますので、ドトールユーザーの方はぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうか。

 

▼こちらの記事もあわせてどうぞ

関連記事:以外と知らないドトールのバリューカードのメリットと使い方

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です