【タリーズ新作】アイスティラミスカプチーノの気になるカロリーと口コミ&感想!

タリーズコーヒーから新作ドリンク「アイスティラミスカプチーノ」が登場しました!

普段あまりタリーズにはいかないのですが、「ティラミス」と「カプチーノ」というフレーズに感化されてお店に吸い込まれて気づいたらレジで注文してました(笑)。

今回は、このアイスティラミスカプチーノを飲んでみたので、早速紹介していきたいと思います。

アイスティラミスカプチーノの基本情報

アイスティラミスカプチーノ」は、2018年5月9日から販売された新商品で、7月中旬まで販売される予定になっている夏限定の商品です。

その名の通り、「ティラミス」を表現したかのようなアイスドリンクで、見た目だけでとっても美味しそうです。

タリーズ公式の紹介では

アイスティラミスカプチーノ

コクのあるエスプレッソにティラミスのフレーバーをプラス。チョコパウダーをかけ、人気スイーツ『ティラミス』を表現しました。一杯一杯ていねいに泡立てたフォームミルクは、口に入れた瞬間にとろけるほどクリーミーで、上品なティラミスを食べているような口あたりです。

と紹介されています。

サイズはTallサイズのみで、金額は490円(税込)となっており、スタバ同様に気軽にしょっちゅう頼める金額ではないですね。

しかしこの見た目とテイストといい、ちょっとしたスイーツとかケーキと一緒に飲んだらかなり美味しそうですね!

アイスティラミスカプチーノの気になるカロリーは?

気になるアイスティラミスカプチーノの1杯あたりのカロリーは154kcalとなっております。

種類 カロリー
アイスティラミスカプチーノ 154kcal
アイスカプチーノ 102kcal
アイスコーヒー(Tall) 11kcal
 フォームミルクだけでなく、チョコパウダーもトッピングされているため、他のアイスカプチーノや、アイスコーヒーと比べるとやや高めですね。
ただ、こういうフレーバーってそんなにたくさん飲むわけでもないので、許容範囲内でしょうか。

アイスティラミスカプチーノの口コミ・評価は?

https://twitter.com/zanarkand_sin/status/998078254417231875

 

https://twitter.com/gmjk_so12/status/997706873980702723

実際にアイスティラミスカプチーノを飲んで見た感想

今回のアイスティラミスカプチーノですが、レジで注文して受け取った瞬間から見た目が派手すぎてびっくりしました!

このトッピングされているチョコパウダーの存在感・・・。凄いです!

肝心の味の方ですが、思ったより甘すぎずスッキリ飲める感じで好印象でした。僕はかなり好きです。

タリーズのエスプレッソはとってもコクがあって普通にプレーンでも美味しいんですが、超細かく泡立っているフォームミルクとチョコパウダーがちょっぴり甘さを演出してくれています。

人によっては、甘さが足りなくてちょっとティラミス感が得られないかもしれませんが、好みでガムシロップや、ミルクを追加すると味がかなり変わっていいかもしれません。

僕はドリンクだけの注文だったのですが、やっぱりケーキと一緒に食べればよかった・・・。とあとあとになって後悔しました。

甘い物好きならこのドリンクと一緒にシフォンケーキや、ベイクドチーズケーキあたりとセットにするともっと楽しめますよ!

次はケーキと一緒に頼みたいと思います(笑)。

最後に

タリーズコーヒーは、店員さんが一杯ずつ丁寧にドリップして作ってくれるので本当に美味しいです。

僕は結構カフェで作業することも念頭においてることもあって、最近はほとんどタリーズに行ってなかったんですが、久しぶりに飲んでやっぱり美味しいと感じました。コーヒーの味ならタリーズが一番好きですね。

今回のアイスティラミスカプチーノは7月中旬までの期間限定販売なので、まだ飲んだことのない方はぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか?ではまた!

▼こちらの記事もあわせてどうぞ

関連記事:【5月タリーズ新作】チョコリスタの気になるカロリーと口コミ&感想

関連記事:【5月タリーズ新作】グレープフルーツセパレートティーの口コミと感想

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です