2018年のSUGIちゃんを予言する!僕の今年のやりたい事と抱負

皆さま!遅ればせながら、あけましておめでとうございます

SUGIちゃんです。(@sugi_chan3)

2018年ついにスタートして10日が経ちました。

せっかくブログ運営しているので、自己メディアで目標を公言して自分を攻め立てるスタイルで頑張っていこうと思います笑。

2018年のテーマは「創る」

昨年は「変化」の年でした!

今年は自分のやりたいことをやるために全力を尽くしたいと思います。

そのために色々創り上げていく1年間にしていきたいですね。

今年の目標と野望はこれ!

色々やってみたいことがあるのですが、巷で、「新年の誓い、抱負の約90%は失敗に終わる」って言われていますので、「僕は実現してやるぞ!」と熱い気持ちを胸に頑張りたいと思います。

フリーランスとして独立する!

今は会社員もしながらのお仕事なので、中々時間が割けなかったりするんですよね。

夜遅く帰ってきてからやると眠すぎて、たまに寝落ちしちゃいます。笑

専業になれれば、もっと集中して取り組めますし、そのためにも独立したいですね!

何が何でも月間収益を30万以上にする。

結局独立しても収入源がなかったら、また金銭的な不安感から会社員に戻ることは容易に想像できます。

そのためにも色々事業計画を立てているのですが、お金なる事とならない事、やりたいこととやりたくないことのバランスが凄い難しいです。

ですので、もっと起業家として成長していかなければならないわけですが、これがまた難しいんですよね。

下記サービスを事業として開始する!

キャリア支援サービス(学生~20代後半までの方をメインに)

オンラインサロンの運営(どんな方向性にしようかは検討中w)

WEB製作・マーケティング事業、WEBコンサルティングサービス

色々事業として儲かる、儲からないとかあると思うのですが、正直自分のやりたくもない興味のないことをやっていてもすぐに飽きてしまうのは明白なので

「こういうのやってみたかったんだよ!」

「オラ、すっげぇワクワクするぞ!」

っていう悟空のような直感と気持ちを大事にして行きたいですね!

事業内容については、僕自身キャリア支援サービスをしている会社で勤めていたことがあったのですが、会社的な視点だと正直自分の発信したいこととか、伝えたいことって営業面的に言えなかったりしたんですよね。

その点個人事業でやれば本音で伝えられるし、お互いに自分の価値観に共感してくれる人同士でも実践することができるというのもメリットです。

そのかわり、資金繰りから、営業、運営の仕組みづくりまで、全部自分だけでやらなければならないですが笑

そういった必要労力は楽しみながらやって行きたいですね!その方が気持ち的にも楽ですからね。

オンラインサロンを活かしてやりたいことをやる!

僕の頭の中で、皆で趣味とビジネスを加速するためにメンバーとの交流みたいな感じでサロンをやってみたいんですよね!

そこにキャリア支援サービスや、WEB分野に関するコンサルティング、ライフスタイルのサポートみたいな感じでコンテンツを充実させたいですね。

あとは、音楽・ダンスなどのエンタメ好きのメンバーで何か面白そうなイベントとかやってもいいかなと。やっぱりエンタメ大事!

今年のやりたいこと!リスト

あと先ほどの目標以外で、個人的に僕が今年「2018年にやりたいことBEST10」を発表します。

■炭水化物制限を1年間続ける!

■ディズニー行きたい!

■音楽・フェス、ダンスイベント行きたい!

■毎日ストレッチで健康作り(肩こりやばいので笑)

■レッスン通いまくる!ダンス上手くなりたい!

■一人暮らししてみたい!

■ルームオフィス(SOHO)を作りたい!

■CSS/HTMLをもっと覚える!

■画像処理、動画編集を最低限できるようにする!

■WEBマーケター兼ダンサーとして活動を広げる!(仕事とダンスの両立!)

 

やっぱり自分が好きなこととか、この分野を学んだり、スキルアップしたらもっと幅が広がって楽しくなりそう!っていう感覚がないと頑張れないんですよね。僕。

多動的というか、すぐ他のことに目移りしてしまったりもするので、一つのことに集中するより、ある程度定めた上でやりたいことをどんどんやっていく方がうまくいくので、そんな感じで2018年頑張りたいと思います!

というわけで今年のSUGIちゃんもよろしくお願いします!

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です